投稿日:2021年9月26日

定着率の良い運送業者の特徴とは?

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業者として幅広く活動する株式会社石塚運送です!
「運送業に興味があるけど、どんな求人を選ぶべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「定着率の良い運送業者の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.手厚い研修制度がある!


運送ドライバーに必要なのは運転技術だけではありません。
運送における細かなノウハウも必要であり、未経験から学ぶべきことは多いです。
そのため、着実な人材育成のために手厚い研修制度を設ける企業はおすすめできます。

2.従業員の自主性を重視!

運送ドライバーはオフィスワーカーとは違い、トラックの中で大半の時間を過ごすことになります。
運送時間や運送先もドライバーによって異なるため、企業として重視すべきは自主性の尊重です。
休憩時間の取り方など、多くの点でドライバーの裁量に任せる企業はおすすめできます。

3.労務管理を徹底している!

ドライバーの離職率が高める要因の一つが長時間労働です。
たとえ残業代を出すとしても、過度な労働を強いるようでは人材も定着しません。
その点、労務管理を徹底する中で残業時間を抑え、ドライバーの負担軽減を実現している企業はおすすめできます。

新規スタッフ募集中!


神奈川県藤沢市に拠点を置く弊社では、共に働く仲間を大募集しております!
具体的には、運送ドライバーおよび重機オペレーター(クレーンオペレーター)をそれぞれ募集中です。
運送ドライバーの方には建築資材や冷凍・冷蔵食品などの運送を、重機オペレーターの方には吊り上げ業務を担当していただきます。
いずれの職種においても専門性が必要ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうで充実の教育体制を整えております。
未経験の方や異業種転職をご希望の方も安心してご応募くださいませ。
先輩スタッフによるマンツーマンの指導により、プロに向けて着実に成長いただけます。
なお、経験者の方や有資格者の方には別途優遇がございますので、ぜひこの機会にご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

新車を納車しました!

新車を納車しました!

暑さが日ごとに加わってまいりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?今回は、先日新車を納車いたしま …

新車導入しました!

新車導入しました!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

建築資材や食品の配送ドライバーを求人募集中!

建築資材や食品の配送ドライバーを求人募集…

こんにちは!株式会社石塚運送です。 弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を構え、関東一円において、食品関係の …

採用情報 お問い合わせ