投稿日:2020年8月14日

いろいろな現場で活躍!ラフタークレーンの特徴をご紹介!

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業務やクレーンを使用した揚重業務を手がける株式会社石塚運送です!
「ラフタークレーンについて聞いたことがあるけど、具体的に何のこと?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「いろいろな現場で活躍!ラフタークレーンの特徴をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ラフタークレーンとは?

ラフタークレーンはクレーン車の一種であり、別名でラフテレーンクレーンと呼ばれています。
大きな特徴は、高速での自走が可能なことです。
トレーラーに積載することなく単体で自走できるため、非常にアクティブなクレーンです。
また、旋回や吊り上げを含むさまざまな動作に対応できることも特徴的です。

ラフタークレーンの活躍シーン!

ラフタークレーンは吊り上げの動作に適した重機であるため、揚重業務がメインになります。
活躍シーンはさまざまあり、建築現場や土木現場など、そのほか多く挙げられます。
弊社は運送業者として活動しておりますので、運送現場で揚重が必要な際にもラフタークレーンを活用しております。

目指せ!クレーンオペレーター!

ラフタークレーンなどのクレーン車は今後も大きな役割を担うため、クレーンオペレーターという職種はおすすめできます。
クレーンオペレーターとは、文字通りクレーンを扱う職種であり、現場に密にかかわる中で多彩な作業を進めていきます。
高待遇や将来にわたる安定が見込める職種でもあるため、この機会にぜひ検討されてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!

神奈川県藤沢市に拠点を置き、クレーンによる揚重業務や運送業務を行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、重機オペレーターとドライバーをそれぞれ募集中です。
重機オペレーターは、ラフタークレーンを使用した吊り上げ作業をメインとする仕事です。
実質的にはクレーンオペレーターとしてご活躍いただくため、興味のある方は奮ってご応募ください。
ドライバーにつきましては、建築資材や食品の運送をメインとする仕事です。
大切な荷物をお届けするという点でやりがいがあるため、こちらのご応募もお待ちしております。
双方ともに資格を活かす職種ですが、弊社においては資格や経験の有無を問いません。
業務に必要な資格は入社後に取得していただきますので、その点はご安心ください。
資格の取得にかかる費用につきましては、弊社のほうでバックアップいたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

チルド増トン車を納車しました!

チルド増トン車を納車しました!

  こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送 …

新車を納車しました!

新車を納車しました!

暑さが日ごとに加わってまいりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?今回は、先日新車を納車いたしま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社石塚運送では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける業 …

採用情報 お問い合わせ