投稿日:2021年10月8日

重機オペレーターの求人を選ぶ際のチェックポイントとは?

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業者として幅広く活動する株式会社石塚運送です!
「重機オペレーターに興味があるけど、求人の選び方がわからない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「重機オペレーターの求人を選ぶ際のチェックポイントとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.取り扱う重機

同じ重機オペレーターを募集する企業でも、取り扱う重機は異なるケースがあります。
どのような重機で作業を行うかは自身のキャリアに直結するポイントになるため、重機の種類は前もって確認しておきましょう。
弊社においてはラフタークレーンで業務を手掛けているため、入社した方にはクレーンオペレーターとしてご活躍いただきます。

2.サポート体制

重機オペレーターとして成長を目指す上では企業からのサポートが不可欠です。
基本的な教育方針や研修制度など、サポートにかかわる項目を細かくチェックしましょう。
弊社では手厚い指導に加えて、資格取得支援という形で成長をサポートしております。

3.待遇・福利厚生

重機オペレーターは現場における重要なポジションになります。
重機の活躍なくして現場作業は進まないため、その重機を扱う人材には高待遇を保証すべきです。
給与面や各種手当の内容など、待遇・福利厚生を細かくチェックしましょう。

新規スタッフ募集中!

神奈川県藤沢市に拠点を構える弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
トラックドライバーおよび重機オペレーター(クレーンオペレーター)の2職種の募集をしています。
トラックドライバーの方には建築資材や冷凍・冷蔵食品などの運送を、重機オペレーターの方には吊り上げ業務を担当していただきます。
いずれの職種でも一定の専門性が必要ですが、ご応募に際し経験の有無は一切問いません。
弊社のほうで充実の教育体制を整えておりますので、未経験の方や異業種転職を目指すという方もご安心くださいませ。
熟練スタッフによる懇切丁寧な指導により、プロに向けて着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方や有資格者の方は別途優遇いたしますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

新車導入しました!

新車導入しました!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

建築資材や食品の配送ドライバーを求人募集中!

建築資材や食品の配送ドライバーを求人募集…

こんにちは!株式会社石塚運送です。 弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を構え、関東一円において、食品関係の …

導入車両をご紹介いたします!

導入車両をご紹介いたします!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

採用情報 お問い合わせ