投稿日:2020年8月29日

クレーンオペレーターに向いている人とは?

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業務やクレーンを活用した揚重業務を手がける株式会社石塚運送です!
「クレーンオペレーターになりたいけど、適性があるかわからない……」
このような考えを持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「クレーンオペレーターに向いている人とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.クレーンを扱う仕事に魅力を感じられる人

クレーンオペレーターは、クレーンを専門的に扱う中で業務を進めていきます。
クレーン自体にあまり興味がなければ、モチベーションを保つことすら難しいでしょう。
その点、クレーンを扱う仕事にやりがいや魅力を見いだせる人は適性ありと言えます。

2.スキルアップのために努力できる人

クレーンオペレーターの仕事は、そう簡単ではありません。
現場に応じて幅広い作業に取り組むため、一定のスキルが必要になります。
常に向上心を持ち、クレーン操作のスキルを高めるために努力できる人はこの仕事に向いています。

3.現場における連携を大切にできる人

クレーンオペレーターの仕事は、決して個人プレー中心ではありません。
現場における多くのスタッフと連携を取りながら進める仕事です。
したがって、常に協調を意識し、全ての現場において適切に連携できる人は向いているでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

神奈川県藤沢市に拠点を置き、クレーンによる揚重業務や運送業務を手がける弊社では、新規スタッフを募集中です。
募集職種は、重機オペレーターとドライバーの2種類になります。
重機オペレーターは、ラフタークレーンを活用した吊り上げ業務がメインになります。
実質的にはクレーンオペレーターとしてご活躍いただくため、意欲のある方は奮ってご応募ください。
ドライバーにつきましては、冷凍・冷蔵食品や建築資材の運送業務がメインになります。
お客さまの大切な荷物を適切に運ぶという点でやりがいがあるため、こちらのご応募もお待ちしております。
また、双方ともに資格を活かす職種ですが、弊社では資格や経験をいっさい不問としております。
仕事上必須の資格は入社後に取得していただきますので、その点はご安心くださいませ。
もちろん、資格を取得する上で必要な費用は、弊社のほうでサポートさせていただきます!
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

新車を納車しました!

新車を納車しました!

暑さが日ごとに加わってまいりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?今回は、先日新車を納車いたしま …

クレーンオペレーター&重機オペレーター募集!

クレーンオペレーター&重機オペレーター募…

ただいま弊社では、クレーンオペレーター&重機オペレーターを募集しています。そこで今回は、求職者向けに …

株式会社石塚運送でクレーンオペレーター・重機オペレーターとして活躍しませんか?

株式会社石塚運送でクレーンオペレーター・…

こんにちは!株式会社石塚運送です。 弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を構え、関東一円において、食品関係の …

採用情報 お問い合わせ