投稿日:2022年3月12日

運送ドライバーになる3つのメリット

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業者として幅広く活動する株式会社石塚運送です。
「運送ドライバーになるメリットって何があるのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、運送ドライバーになるメリットを3つご紹介いたします。

運転が上手になる


運送ドライバーは毎日トラックを運転するため、自然と運転が上手になります。
トラックを運転するときは、巻き込みや内輪差による乗り上げを防止するため「後輪を意識しなさい」とよく言われます。
後輪の意識はトラック運転の基礎ですが、乗用車ではあまり教えられません。
しかし危険を事前に回避するという意味では、非常に有効な技術です。
また、トラックを運転する場合は、常に目視で安全確認をするよう指導されます。
そのため、運転するうえで安全確認が習慣化するようになります。
安全確認を常に行い、内輪差を意識した運転をすることは、プライベートで運転する際の事故防止につながり、結果としてスムーズな運転ができるようになるのです。

仕事が安定している

「物を運ぶ」という仕事は、需要がなくなることがありません。
物は日々なんらかの形で運送されているため、突然仕事がなくなることは考えにくいです。
長く安定した仕事に就きたい方にとってはうってつけの職業でしょう。

人間関係のストレスが比較的少ない

仕事をするうえで、人間関係はとても大事です。
人間関係が上手く行かないとストレスが溜まり、仕事を続けるのが辛くなってしまいます。
運送ドライバーは基本的に1人で運転をする仕事であるため、人間関係で悩むことはそこまで多くありません。
そのため、人と多くコミュニケーションをとることが苦手な人でも安心して働けます。
自分しかいない空間で、自分だけの時間をすごせるのが大きなメリットでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


ただいま弊社では、大型トラック運転手・重機オペレーター(クレーンオペレーター)を募集しております。
ドライバーの方には、トラックやチルド車で建築資材・冷凍・冷蔵の食品などの運送をお任せします!
重機オペレーターの方にお任せするのは、ラフタークレーンを使った吊り上げ業務です。
どちらも一定の専門性が必要ですが、経験・未経験は一切問いません。
ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験からでもプロが目指せますよ!
会社が取得費用を全額負担する資格取得支援制度もございますので、仕事に必要な資格は入社後に取得可能です。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
面接であなたとお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

16Tラフタークレーンを納車しました!

16Tラフタークレーンを納車しました!

こんにちは、神奈川県藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築 …

建築資材や食品の配送ドライバーを求人募集中!

建築資材や食品の配送ドライバーを求人募集…

こんにちは!株式会社石塚運送です。 弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を構え、関東一円において、食品関係の …

チルド増トン車を納車しました!

チルド増トン車を納車しました!

  こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送 …

採用情報 お問い合わせ