投稿日:2020年8月23日

未経験からクレーンオペレーターの世界にチャレンジできる?

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業務やクレーンを使用した揚重業務を手がける株式会社石塚運送です!
「クレーンオペレーターになりたいけど、経験がないと難しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験からクレーンオペレーターの世界にチャレンジできる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ゼロからスタートできる!クレーンオペレーターのお仕事!

クレーンオペレーターの場合、重機の操作にかかわるスキルが必要になります。
また、あらゆる現場で活躍できるようになるには、一定の経験も必要です。
未経験者には敷居が高いようですが、実際には経験を問わず採用する業者も多くあります。
弊社においても、高い意欲を持つ人材であれば未経験でも採用しております。

未経験者におすすめの業者とは!

資格の取得をサポートする業者

クレーンを操作して多く作業に取り組むには、資格が必要になります。
したがって、スタッフの資格取得をサポートしてくれる業者がおすすめです。
弊社においても、資格取得にかかる費用の全額をサポートしております。

安定収入を実現できる業者

クレーンオペレーターとして活躍できる人材になるには、長きにわたって経験を積む必要があります。
ただ、安定した収入が保証されない環境だと、長く働くことは難しいでしょう。
そのため、仕事量が安定していて、かつ十分な給与を支給してくれる業者を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

神奈川県藤沢市に拠点を置き、クレーンによる揚重業務や運送業務を行う弊社では、新たな人材を募集しております。
募集職種は、重機オペレーターとドライバーの2種類です。
重機オペレーターは、ラフタークレーンを使用した吊り上げ業務を担当します。
実質的にはクレーンオペレーターとしてご活躍いただくため、関心のある方は奮ってご応募ください。
ドライバーにつきましては、建築資材や食品の運送を行う仕事になります。
お客さまの大切な荷物を運ぶという点でやりがいがあるため、こちらのご応募もぜひご検討くださいませ。
また、双方ともに資格を活かす職種ですが、弊社では資格や経験の有無を問わず人材を募っております。
仕事上必要な資格は入社後に取得していただきますので、その点はご安心ください。
なお、経験者・有資格者の方は適切に優遇いたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

新車導入しました!

新車導入しました!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

株式会社石塚運送でクレーンオペレーター・重機オペレーターとして活躍しませんか?

株式会社石塚運送でクレーンオペレーター・…

こんにちは!株式会社石塚運送です。 弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を構え、関東一円において、食品関係の …

新車導入しました!

新車導入しました!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

採用情報 お問い合わせ