投稿日:2021年10月11日

重機オペレーターの未経験者が踏まえておくべきこと

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業者として幅広く活動する株式会社石塚運送です!
「重機オペレーターにチャレンジしたいけど、事前にどんな点を踏まえておくべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「重機オペレーターの未経験者が踏まえておくべきこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.常に成長に向けた努力が必要

重機オペレーターに必要な要素は、重機を操縦する能力だけではありません。
現場の状況を見ながら適時適切に対応する力も必要になります。
未経験から学ぶべきことは多いため、常に成長に向けて努力するよう心掛けましょう。

2.緊張感を持って取り組むべき

重機オペレーターの役割は、対象の重機を操作して現場作業を進めることです。
重機による作業を行うすぐそばには別の作業員がいるため、一瞬の気の緩みが深刻な事故につながります。
従って、現場での作業中は常に一定の緊張感を保つよう心掛けましょう。

3.疑問点は前もって解消すること

重機を使った現場作業では、チーム内での連携が重要なポイントになります。
もし疑問点があるままに作業を進めてしまうと、連携が取れずに思わぬアクシデントにつながります。
現場作業を安全かつ円滑に進めるためにも、疑問点をすべて解消した上で作業に取りかかりましょう。

新規スタッフ募集中!

神奈川県藤沢市に拠点を構える弊社では、共に働くスタッフを大募集しております!
具体的には、トラックドライバーあるいは重機オペレーター(クレーンオペレーター)としてご活躍いただける方を募集中です。
トラックドライバーの方には建築資材などの運送をお任せし、重機オペレーターの方には吊り上げ業務をお任せいたします。
いずれの職種でも一定の専門性が必要ですが、ご応募に際し経験の有無は不問としております。
弊社のほうで手厚いサポートを行いますので、未経験の方や異業種転職を目指すという方もご安心くださいませ。
経験豊富なスタッフによる丁寧な指導により、プロの人材に向けて着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者の方や有資格者の方には優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

新車導入しました!

新車導入しました!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

新車導入しました!

新車導入しました!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

お仕事依頼&新規スタッフ募集!

お仕事依頼&新規スタッフ募集!

はじめまして! 株式会社石塚運送です。 弊社では、神奈川県藤沢市を拠点に、関東一円での一般貨物運送・ …

採用情報 お問い合わせ