投稿日:2021年3月10日

重機オペレーターとして成長する秘訣とは?

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、一般貨物運送や各種クレーン業務を手がける株式会社石塚運送です!
弊社では、重機オペレーターとして各種クレーン業務に携わってくださる方を募集しております。
そこで今回は、「重機オペレーターとして成長する秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.資格の取得を目指すこと


基本的に、現場で重機を駆使するには資格が必要になります。
弊社が保有するラフタークレーンの場合、「大型特殊免許」と「移動式クレーン運転士」の2種類が必要です。
資格がなければスタートラインに立てないため、まずは積極的に取得を目指しましょう。
弊社では資格に必要な費用を全額サポートするなど、スキルアップに適した環境を整えております。

2.多くの現場に携わること

重機オペレーターに必要なのは技術力と対応力です。
いかなる現場にも柔軟に対応し、一つひとつの作業で技術を発揮することが求められます。
成長のために必要なのは経験であり、積極的に現場に携わることが大事です。
弊社では建設事業に積極的に参入しており、多くの現場で経験を積める環境となっています。

3.安全を最優先に取り組むこと

重機オペレーターとして経験を重ねる上で、注意すべきは事故のリスクです。
作業中の事故は深刻な事態を招くため、安全面の配慮が必要不可欠になります。
現場では常に一定の緊張感をもち、確認・点検を怠ることなく慎重に作業を進めましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県藤沢市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集しております!
現在募集する職種は、運送ドライバー・重機オペレーター(クレーンオペレーター)の2種類です。
経験者の方は優遇いたしますが、未経験者の方も積極的に採用しております。
先輩社員がイチから丁寧に指導いたしますので、初めての方でもスムーズに成長できるでしょう。
資格の取得費用も弊社で支援しており、スキルアップを目指す方に最適な環境があります。
入社祝い金を含む充実の福利厚生も整えておりますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
すべての業務に向上心をもって取り組める方のチャレンジをお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社石塚運送では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける業 …

株式会社石塚運送でクレーンオペレーター・重機オペレーターとして活躍しませんか?

株式会社石塚運送でクレーンオペレーター・…

こんにちは!株式会社石塚運送です。 弊社は、神奈川県藤沢市に拠点を構え、関東一円において、食品関係の …

先日、15トン平車導入しました!

先日、15トン平車導入しました!

こんにちは! 神奈川県を中心に関東一円の各地で一般貨物から大型・重量貨物までの運送業務やラフタークレ …

採用情報 お問い合わせ