投稿日:2020年8月20日

クレーンオペレーターとして長く働く秘訣とは?

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業務やクレーンを使用した揚重業務を手がける株式会社石塚運送です!
「クレーンオペレーターになりたいけど、長く働けるか不安……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「クレーンオペレーターとして長く働く秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全な作業に徹すること


クレーンオペレーターの仕事は、文字通りクレーンを操作することです。
クレーンを操作してさまざまな作業を進める上で、重視すべきは安全です。
もし作業現場で事故が起きれば、その現場にいる多くの人々に被害が及ぶかもしれません。
もちろん、クレーンオペレーターのキャリアが途絶えてしまう可能性もあるでしょう。
したがって、すべての現場において安全に作業することが大切です。

2.丁寧な作業を心がけること

重機を使った作業というと、大胆な印象を受ける人も多いでしょう。
しかし、細かい作業が求められるシーンは多くあり、この点はクレーンを使った作業でも同様です。
ミスが多く出るようではキャリアの継続も難しいため、丁寧な作業を心がけることが大切です。

3.体調管理を意識すること

クレーンオペレーターの仕事では、ひとつミスが大きな事故につながります。
コンディションが悪いようではとても務まらないため、大切なことは体調管理です。
適切にキャリアを積んでいくためにも、体調を崩さないように気をつけましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県藤沢市に拠点を置き、クレーンによる揚重業務や運送業務を担当する弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的な募集職種は、重機オペレーターとドライバーの2種類です。
重機オペレーターは、ラフタークレーンを使用した吊り上げ作業を手がける仕事です。
実質的にはクレーンオペレーターとしてご活躍いただくため、意欲の高い方は奮ってご応募ください。
ドライバーのメイン業務は、建築資材や食品の運送になります。
お客さまの大切な荷物を配送する点でやりがいがあるため、こちらのご応募もお待ちしております。
また、双方ともに資格を活かす職種ですが、弊社では資格・経験の有無を不問としております。
必要な資格は入社後の取得で構いませんので、その点はご安心ください。
資格の取得にかかる費用につきましては、弊社のほうで適切にサポートいたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

導入車両をご紹介いたします!

導入車両をご紹介いたします!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

チルド増トン車を納車しました!

チルド増トン車を納車しました!

  こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社石塚運送では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける業 …

採用情報 お問い合わせ