投稿日:2022年3月9日

運送ドライバーに向いている人の特徴

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業者として幅広く活動する株式会社石塚運送です。
仕事をするうえで、向き・不向きはとても大事なことです。
運送ドライバーになりたいと考えている方の中にも、自分はドライバーの仕事に向いているのか気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、運送ドライバーに向いている人の特徴をご紹介いたします。
運送ドライバーになりたい・興味があるという方は、ぜひ自分と照らし合わせてみてください!

運転するのが好き


運転すること自体に楽しさを感じられる人は、運送ドライバーに向いています。
運送ドライバーの仕事であっても、会社によっては運転以外にさまざまな業務を任せるところもあります。
任される業務が多いと上手くこなせず、ストレスが溜まることもあるでしょう。
しかし運転好きであれば、運転中こそがストレス発散のタイミングになります。
運転以外の業務でストレスが溜まっても、好きな運転をしながらストレス発散ができるため、運送ドライバーとして楽しく働けるでしょう。

体を動かすことが好き

運送ドライバーは、体を動かすことが好きな人にぴったりです。
運送ドライバーの仕事の大半は運転ですが、荷積みや荷降ろしなど体を動かして作業することもあります。
体を動かしつつ長時間運転するため、事故なく仕事をこなす体力がある人には向いているといえるでしょう。

責任感が強い人

運送ドライバーの仕事は、責任感が強い人に最適です。
「物をただ届ければいい」「時間さえ守ればいい」と考える人には務まりません。
破損しないように置き方や運び方を工夫するなど、時間だけでなく物の品質を守ることも大事です。
また、物と一緒に真心や笑顔も届けられれば、お客様から厚い信頼を得られるようになるでしょう。
「お客様からお預かりした荷物を、責任持って丁寧に届ける」という強い使命感を持って働ける人には運送ドライバーが向いています。

【求人】新規スタッフ募集中!


弊社では現在、大型トラックの運転手あるいは重機オペレーター・クレーンオペレーターとして、一緒に働いてくださる方を募集しております。
ドライバーの方には建築資材や冷凍・冷蔵の食品などの運送、重機オペレーターの方には吊り上げ業務をお任せいたします。
大型トラックの運転も重機オペレーターも一定の専門性が必要となる職種ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
ベテランの先輩が一から丁寧に指導いたしますので、未経験の方でもご安心ください。
詳細は採用情報ページに記載しております。
内容をご確認のうえ、ぜひ奮ってご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

導入車両をご紹介いたします!

導入車両をご紹介いたします!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

お仕事依頼&新規スタッフ募集!

お仕事依頼&新規スタッフ募集!

はじめまして! 株式会社石塚運送です。 弊社では、神奈川県藤沢市を拠点に、関東一円での一般貨物運送・ …

25Tラフタークレーン納車!

25Tラフタークレーン納車!

こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送や建築資材の運 …

採用情報 お問い合わせ