投稿日:2021年9月23日

資格なしでも運送ドライバーとして就職できる?

こんにちは!神奈川県藤沢市に拠点を置き、運送業者として幅広く活動する株式会社石塚運送です!
「ドライバー業務に興味があるけど、資格がなくても大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「資格なしでも運送ドライバーとして就職できる?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

基本的に資格は必要


運送ドライバーを目指すにあたっては資格の有無がポイントになります。
基本的に、入社の段階で指定のトラックを運転するための免許が必要になります。
中型トラックなら中型免許、大型トラックなら大型免許を取得しておく必要があるでしょう。

入社後の取得でOKのケースも!

日本社会に運送業者は数多くあり、求人の内容もさまざまです。
応募資格に運転免許を定めているケースもあれば、経験・資格を不問としているケースもあります。
そのため、資格なしでも運送ドライバーとしての入社は可能です。

弊社でも幅広い人材を採用しています!

弊社では採用にあたり、普通免許・中型免許を所有する方を優遇しております。
その一方で、経験や資格を持たない方も積極的に採用しております。
入社後に資格取得をサポートいたしますので、新卒・第二新卒の方や異業種転職をご希望の方もぜひご応募くださいませ。

新規スタッフ募集中!


神奈川県藤沢市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規の人材を募集中です!
具体的には、運送ドライバーおよび重機オペレーター(クレーンオペレーター)をそれぞれ募集しております。
運送ドライバーの方には建築資材などの運送を、重機オペレーターの方にはクレーンによる吊り上げ業務を担当していただきます。
いずれの職種においても専門性が必要です。
しかし、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
弊社のほうで基礎からのサポートを行いますので、未経験の方や異業種転職をご希望の方もご安心くださいませ。
熟練スタッフによるマンツーマンの指導により、プロに向けて着実に成長いただけることでしょう。
なお、経験者・有資格者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社石塚運送
〒252-0824 神奈川県藤沢市打戻1913
電話:0466-48-1089 FAX:0466-48-3822


関連記事

チルド増トン車を納車しました!

チルド増トン車を納車しました!

  こんにちは、藤沢市の株式会社石塚運送です。 弊社は関東一円において食品関係のチルド配送 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社石塚運送では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける業 …

クレーンオペレーター&重機オペレーター募集!

クレーンオペレーター&重機オペレーター募…

ただいま弊社では、クレーンオペレーター&重機オペレーターを募集しています。そこで今回は、求職者向けに …

採用情報 お問い合わせ